top of page

裸馬騎乗会と外乗に参加して

 11月下旬、FRC小淵沢の裸馬騎乗会と外乗に参加しました。  裸馬騎乗は驚きの連続でした。子供の頃から乗馬に親しみ、大学は馬術部でしたが、裸馬に乗るのは初体験。馬がどのように身体を動かし、肢を運んでいるのか、これまで考えもせず、誰からも教えられなかった事をたくさん学ぶことができました。この裸馬騎乗は乗馬クラブでのレッスンの何回分にも相当すると思います。

 午後は、女取湧水(めとりゆうすい)までの2時間外乗。 乗馬日和で、ダッシャーとの駈歩を思いっきり楽しみました。美味しい湧水を3杯も飲みパワーを充電しました。仕事と私事のストレスがピークに達していたのが嘘のように改善された魔法の1日でした。

 田中さん、塚本さんお二人の愛情をいっぱい受けている気立ての良い馬たちは幸せですね。

 略歴  鈴木三奈子(すずき・みなこ)在米30年、スキーウエアのデザイナーを経て、現在はニューヨークで不動産業を営む。名古屋金城学院大学馬術部出身。

Dashaで駈歩

八ヶ岳に降った雨水が60年かかって濾過され湧き出たという水

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page