top of page

裸馬で駈歩ができた!

 いくつかの乗馬クラブに通いましたが、いつまでたっても自分で乗っているという感覚にたどりつけませんでした。そんな時にFRCに出会い、馬の動きを体で感じ取れていないことの指摘を受け、裸馬レッスンを受け始めました。馬の背中にパッド一枚だけで乗ります。  最初は不安でしたが、鞍が無いことで馬の動きがよーく伝わってきました。馬の動きがわかるようになると、自分の体もそれに合わせて動くようになりました。  それから裸馬レッスンを何度か繰り返し、股関節の柔軟性や腹筋などの重要性も教えていただき、ついに裸馬で駈歩ができるようにまでなりました。  まさか自分が裸馬で駈歩できるとは思ってもいませんでしたが、実際にやってみると駈歩はあまり難しくなく、速歩での正反撞のほうが難しく思います。  広々とした小淵沢で駈歩するのはとっても爽快です。裸馬レッスンから学んだことは非常に大きく、ぜひおすすめしたいレッスンです。 木山有希子(きやま・ゆきこ)40歳、東京在住、会社員

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page